金沢の桜スポットをご紹介!春のフォトウェディング特集 / 結婚式前撮りなら金沢市の写真館フォトコザカ

 

桜でロケーション撮影したい…と考えている方も多いはず!

 

そんな皆様へ、人気の桜スポットを一気にご紹介します♪

 

 

2022年の桜の開花予報は4月6日。

 

例年よりも少し遅い開花かもしれません!参考にしてくださいね♪

 


 

目次:例年の開花順を元にしてあります。※気候によって異なる場合がございます。

1、兼六園
2、浅野川沿い(ひがし茶屋街付近)
3、卯辰山公園 400年の森
4、城址公園
5、犀川緑地公園
6、獅子吼高原
7、ロケーションお悩みQ&A
8、注意事項
9、ご見学されるご親族、ご友人方へ

 


 

1, 兼六園

●例年の桜の見頃:3月下旬〜4月中旬  ※気候によって異なる場合がございます。
●おすすめ衣装:和装
●ポイント:見頃が長く、絶対に桜を逃したくない方にオススメです!
●注意事項:満開時期、土日祝日は観光客で大変混み合います

 

金沢城をバックに春らしい1枚を!

 

兼六園の満開スポットを2人占めです^^

少し見頃が過ぎてしまっても桜を探してご案内させていただきますのでご安心ください♪
  

兼六園ロケの特設ページはこちら↓

  


 

2, 浅野川沿い(ひがし茶屋街付近)

●例年の桜の見頃:3月下旬〜4月頭  ※気候によって異なる場合がございます。
●おすすめ衣装:和装
●ポイント:神社や川沿いと見所たくさん。茶屋街もセットで楽しめます。
●注意事項:ひがし茶屋街は、土日祝日と観光客で大変混み合います

 

淡い桜のピンクが白無垢の優しい雰囲気にマッチして素敵な1枚に^^

並木道をお散歩風に♪仲良しな空気感が伝わるお写真です☆

 

宇多須神社前の桜は絵の様な1枚に!新婦様をリードする新郎さん、頼もしいです♪


 

3, 卯辰山公園 400年の森

●例年の桜の見頃:4月上旬〜中旬  ※気候によって異なる場合がございます。
●おすすめ衣装:和装・洋装
●ポイント:穴場スポットでゆっくり撮影♪ ドレスでの撮影にもぴったりです。

覗き見しちゃったようなお写真^^おふたりのバックに広がる桜も最高です!

桜のシャワーを浴びているような1枚!新婦様の仕草も素敵です^^

和装もばっちり似合います!!新婦様を見つめる新郎様、優しい表情に癒されます^^

 


 

4, 犀川緑地公園

●例年の桜の見頃:4月上旬〜中旬  ※気候によって異なる場合がございます。
●おすすめ衣装:和装・洋装
●ポイント:
●注意事項:川沿いの公園のため、利用者の方が多くいらっしゃいます。
譲り合って使えるようにご協力お願い致します。

 

桜の木と青空という壮大なロケーションになりました!!

並木道をバックに微笑ましい1枚に。。^^

 


 

5, 獅子吼高原

●例年の桜の見頃:4月上旬〜中旬  ※気候によって異なる場合がございます。
●おすすめ衣装:和装・洋装
●ポイント:見晴らしのいい高原でゆっくりと。山に囲まれた、自然を感じるスポット!
●注意事項:金沢市ではなく白山市にあたるため、移動時間が他のロケ場所より少しかかります。

 

桜の木もいろいろ種類がございます^^どの組み合わせも春らしくて素敵になります!

新婦様のとびきりな笑顔!!新郎さんの表情は見えませんが想像できちゃうお写真になりました^^

トレーンダッシュはどなたでも笑顔になってしまいます!桜をバックに爽やかな1枚です♪


 

7, ロケーションお悩みQ &A

Q1:桜はいつ咲きますか?
A:シーズンの気候によって開花が異なるため、一概にこの日とはお答えできません。気象庁や日本気象協会やその他webサイトの最新情報をご参考下さい。

Q2:雨天の場合はどうなりますか?
A:4日前の天気予報を見て頂きお客様のご判断で延期も可能です。撮影は小雨の場合は決行しております。雨天中止はフォトグラファーの判断にお従い下さい。ただし土日祝の場合は延期出来かねますのでご了承ください。

Q3:希望の場所に桜が咲いていなかった場合はどうなりますか?
A:ご希望の場所での撮影を優先するか、もしくは桜を優先されるかお選び下さい。桜を優先されるようであれば桜が咲いている場所を探してご案内いたします。
距離があまりにも離れてしまう場合。まはた入場料などが発生する場合は、追加料金のご負担のご協力お願いいたします。
極力桜で撮影できるように努力いたしますが、桜の開花は自然現象によるもののためご理解の程よろしくお願いいたします。

Q4:早朝のお支度は可能ですか?
A:7時代 6,600円、8時代 3,300円で承ることが出来ます。観光客の映り込みが気になる方はご相談ください。

Q5:桜のシーズンは料金に違いはありますか?
A:桜の時期は平日22,000円、土日祝は33,000円の追加料金をいただいております。万が一桜の撮影が出来なかった場合はいただきません。

 

8, 注意事項

・神社やお寺、お城では一部小物の使用はお断りしております。(シャボン玉やフラワーシャワーなど)
・お寺、お城ではペットの入場をお断りしております。
・観光地での付き添いの方による写真撮影は進行に困難をきたす場合がございます。撮影される方はおひとりまででご協力いただけますようお願いします。

9, ご見学されるご親族、ご友人の方へ

・観光客をはじめ一般の方なども多くいらっしゃいます。大きな声を出したり通行の妨げにならないよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。

・神社やお寺でのご飲食はご遠慮頂いております。

・観光地での付き添いの方による写真撮影は進行に困難をきたす場合がございます。撮影される方はおひとりまででご協力いただけますようお願いします。

 

 

フォトコザカのウェディングページはこちら

 

◇住所  金沢市寺町4-2-8

◇電話  076-241-3919

◇営業  9:00〜18:00

◇定休日 毎週水曜日 第1第3火曜日

◇駐車場 2台 (提携駐車場3台有り)

営業日カレンダー

  • 衣装ギャラリー
  • 衣装ギャラリー
  • フォトコサカ
  • お客様の声