驚愕!!証明写真実験!/金沢の写真館フォトコザカ

  どうも、実験大好き藤田です(←そうなの?)

わたし「証明写真」って昔から本当に嫌いで、現実を叩きつけられるというか…

 

でも、

違ったんです!!!

フォトコザカの証明写真に出会ってから

今までの証明写真は何だったんだ!え?!恥ずかしい!!」と戸惑いました。

 

※あくまで藤田個人の意見です。

 

そこで、一番若いあいちゃんを捕まえて(←また笑)、実験させてもらいました。

 

①いつもの証明写真のボックス

 

・合成用の緑の背景で撮影後、自分で背景色を選べる。

 

・あいちゃんは「白背景」を選択。

 

・追加で美肌モードを課金したらしい。

 

→一人で撮っているので表情が「無」、硬い。

 

→美肌を通り越した白飛びとシャツの襟元が気になる…でも、いつもの証明写真ってこんなもんかも。

 

②格安!スマホで撮ってコンビニのコピー機で印刷

 

・白っぽい場所を探してスマホで撮影

 

・アプリ?で人型の枠が出てくるのでそこに合わせて拡大・縮小・中心位置などを自分で設定

 

・番号が送られてくるので、コンビニのコピー機で印刷

 

→白っぽい壁だけど証明写真になるのか?と、自撮り感がスゴイ。

 

→シャツの襟元と後れ毛が気になる。※藤田はコザカの履歴書これで出しました、すいません。

 

③コザカのインスタント(修正なし、即日お渡し)

 

・プロによるちゃんとした背景&ライティング設置

 

・当店カメラマンによる撮影

 

→「修正なし」なのにこの違い!!!表情が柔らかくて良い!!!

 

→でも、「修正なし」なので、後れ毛が多少気になるところ。

 

④コザカの修正付きコース(翌日お渡し)

 

→なんということでしょう!!!?

 

・美肌

 

・後れ毛ほぼ全消し&頭の凹凸

 

・前髪の間埋め

 

・目元や口元の細かい箇所

 

きっとまだまだ言い切れない修整箇所はあるでしょう。

 

そのお客様に合わせて素敵に修整してくれます。

 

⑤コザカのパーフェクトセット(ヘア&メイク付き、修正付き、翌日お渡し)

 

→……???!!!

 

→シャキッとして、やる気があり、明るそうに見える

 

どういった会社に提出するのか、自分をどういうイメージでアピールしたいか

 

をしっかりカウンセリングした上で、「イメージに合わせて」ヘアメイクさせていただきます。

 

※①~⑤、きちんと比較したかったので、すべて同日に撮影しました。

 

※①と②はほんっとうに何も加工してません、印刷されて出てきたままをスキャンしてあります。

 

並べてみるとこんな感じに

 

藤田個人的には「何番が良い・悪いとかはない」です。

 

「どの写真で勝負したいか」、は人それぞれだと思ってます。

 

ただ「証明写真」といっても全然印象が違うなぁ~!ということを実験したかっただけです。

 

付き合ってくれたフォトコザカの皆様、ありがとうございました(^^)/

 

ヘアメイクページはこちら⇒
七五三ページはこちら⇒
成人ページはこちら⇒
ウエディングページはこちら⇒
挙式ページはこちら⇒
hair&makeインスタはこちら⇒

by.藤田

営業日カレンダー

  • 衣装ギャラリー
  • 衣装ギャラリー
  • フォトコサカ
  • お客様の声