「修整」「レタッチ」とは? 前撮りのウラ側解説します / ご成人・結婚式前撮りなら金沢の写真館フォトコザカ
2023.08.25
フォトウェディングや振袖撮影でよく聞く「修整」「レタッチ」。
一体どういうことをしてるんですか?とご質問いただくことがしばしばあります。
今回はそんな皆さまの疑問にお答えさせていただきます!
当店が修整作業をしているのは、アルバムに入るお写真。
ご本人様や身近な方が見た時に違和感のない、自然なレタッチを心がけています。
ここからは修整例をご紹介していきます!
フォトウェディングで圧倒的に多いのは「二の腕を少し細くしてください」というオーダーです。
脇や首のシワなども目立たないようにレタッチしております。
二重あごやお口周りにできる影も、ちょとした加工でキレイに。
引っ込んでいる歯は写真に撮ると影になり、歯が抜けているように見えるおそれがあります。
銀歯や歯の矯正も、場合によってはお消しできることが。
気になる方はご相談くださいませ!(有料修整となる可能性がございます)
風の強い日や海ロケではヘアスタイルが乱れてしまうことも。
そんな時はレタッチが心強い味方です!
アルバムに入れるお写真は、色味をさらに美しく調整しております。
桜の色、紅葉の色、空の色… 様々な色が映えるように、一枚一枚レタッチさせていただきます。
いかがでしたか?
今ご紹介した他にも、
・顔や手の傷を消す
・口角の歪みを整える…
など、様々なレタッチをしております。
もっと気になる!という方は、お気軽にスタッフまでお尋ねください♪