【メンズ成人式】前撮りで着るならこれ!袴・スーツのお写真紹介します / 金沢の写真館フォトコザカ

[成人さんの前撮り]というと、女性の振袖撮影のイメージが強いですが…もちろん男性の前撮りも毎年承っております✨

 

金沢の写真館でも「せっかくの二十歳だから、きちんと写真を残したい」という男性のご来店が増えています。

メンズ前撮りは、袴・スーツ・タキシードと衣装の選択肢が豊富なのも魅力のひとつ。
どのスタイルを選ぶかで写真の雰囲気もガラッと変わります!

 

 

今回は、成人式の撮影を検討中の方へ向けて、「袴」「スーツ」「タキシード」それぞれの撮影の魅力をご紹介します。

 

 


 

 

王道で成人式らしい[袴撮影]

 

 

ここからは衣装ごとにお客様のお写真を紹介していきます!

 

成人式らしい特別感を大切にしたい方におすすめなのは袴スタイル

和装ならではの凛とした雰囲気は二十歳の記念にぴったりです✨

 

フォトスタジオでの前撮りでは、背景セットやライティングによって
・重厚感のあるカット
・本格的な和室スタジオでのカット
など、成人さんらしい格式高い写真に仕上がります!

 

紋付袴のレンタル+着付け+ヘアセットができるのもフォトスタジオならでは。

 

 

 

 

 

また、金沢らしいロケーション撮影も素敵です!

普段着る機会の少ない袴だからこそ、前撮りでしっかり写真を残しておくのがオススメですよ♪

 

 

袴前撮りはこんな方におすすめ

・成人式らしい王道の写真を残したい
・ご家族に喜ばれる記念写真を撮りたい
・和装でかっこよく成人の節目を残したい

 

 


 

メンズ前撮りの人気No1[スーツ撮影]

スーツ撮影は、成人後の新たなスタートを感じさせるスタイル。
かしこまりすぎず自然体で撮影できるのが魅力です。

スーツ撮影に限りませんが、フォトコザカが大切にしているのは、その人らしい表情や雰囲気を写真に写すこと。

ご自身のスーツでの前撮りは、写真が苦手な方でもハードルが低く撮影に臨みやすいかもしれません^^

 

男性の成人さん撮影では凛々しい表情を選ばれる方も非常に多いです。
こちらは黒のバック紙とライティングでさらに凛とした一枚に✨

スーツ前撮りはこんな方におすすめ

・自然体でかっこいい写真を残したい
・普段と近い感覚でリラックスして撮影したい
・ネクタイやシューズなど小物にこだわりたい

 

 


 

特別感あふれる[タキシード撮影]

せっかくの前撮りだからこそ、普段着ない衣装に挑戦したいという方にはタキシードがオススメ!

フォトコザカのウェディング用タキシードでもハタチの記念に撮影できます♪

 


タキシードに似合う背景の数々で、大人の魅力を引き出した印象的な写真が残せますよ✨

「スーツだけじゃ何だか物足りない…!」という方にぴったりのスタイルです^^

 

 

 

タキシード前撮りはこんな方におすすめ

 

・普段と違う特別な雰囲気で撮影したい
・モデルのようなスタイリッシュな写真を残したい
・二十歳の記念に特別な写真を残したい

 

 


 

そもそも“男性の成人式前撮り”って必要?写真館での撮影がおすすめな理由

 

「うちの子は男の子だから、式の前にスマホ撮影で十分」とお考えの方もいるかもしれません。(投稿スタッフの兄がそうでした…笑)

 

ですが、[お家でご家族に撮ってもらう]のと[写真館でプロに撮られる]のでは大きな違いがあります。

 

写真館での前撮りなら、

・プロによるライティング
・自然な表情を引き出すコミュニケーション
・ヘアセット付き
・ご家族との記念写真

など、成人の節目にふさわしい一枚を残すことができます。

 

成人式(はたちのつどい)当日はどうしても慌ただしく、ゆっくり撮影する時間が取れないことも…

また、前撮りだと落ち着いた空間で撮影できるため、写真が苦手な方でも安心して撮影に臨めるのも大きな魅力です^^

 

 

height=

 

成人式は一生に一度の大切な節目。

「袴で王道に」「スーツで自然体に」「タキシードで特別感を」
自分らしいスタイルで、二十歳の今しか残せない表情を写真に残しませんか?

ご本人はもちろん、ご家族にとって「残してよかった」と思えるアルバムをお作りします✨

 

\お問い合わせはLINE・電話・フォームから受付中!/

 

 

営業日カレンダー

  • 衣装ギャラリー
  • 衣装ギャラリー
  • フォトコサカ
  • お客様の声