【洋装前撮り】金沢の桜+ドレスはここで撮る!開花時期もご紹介します♪ / フォトウェディングなら金沢の写真館フォトコザカ

桜でウェディングドレスの撮影をお考えの皆様!

 

「洋装で桜ってどこで撮れますか?」というご質問は意外と多いです。

 

 

そんなプレ花嫁様&プレ新郎様へ向けて、金沢の桜ロケーションをご紹介します♪

 

 

 

 

 

「桜で撮るならいつがいいのかな?」と、撮影日も迷いますよね。

 

今回は例年の開花時期も掲載しておりますので、金沢でフォトウェディングをする方はぜひ参考にしてみてください。

 

(気候により開花時期は変動します。保証は致しかねますのでご了承ください🙇‍♂️)

 

 

 

 

ちなみに2024年の開花予報は3月27日(金沢市)。

 

4月3日に満開を迎えると予想されています。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

レンガ造りの博物館の外観と撮れる、石川県立歴史博物館。

 

「え?桜…?」と思った方もいるかもしれませんが…

 

 

 

 

洋館のまわりにはしっかり桜が!

 

桜だけではなく、洋装らしいロケーションもたくさん撮りたい方にオススメです。

 

 

 

 

桜を背景に指輪交換のシーンも。

 

ほんのりピンク+純白の組み合わせが爽やかな印象です♪

 

歴史博物館は国立工芸館とも隣接しており、2つの洋館を背景に撮ることができます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

「洋装なのに金沢城?」と思うかもしれませんが、城址公園の魅力はお城だけではありません!

 

広場は毎年一面の桜で埋め尽くされます♪

 

 

 

 

お堀沿いの桜並木も圧巻。

 

桜吹雪がお二人を祝福しているようです♪

 

 

 

 


 

 

 

 

 

山を背景にのびのびと!

 

夜景で有名なキゴ山では、実は八重桜が見られます。

 

もともと開花の遅い品種であることと標高の高さから、4月中旬頃に開花することが多いようです。

 

 

 

 

桜、青空、緑の色合いが可愛らしい雰囲気に♪

 

ナチュラル系の新郎新婦様や、人混みが苦手な方にオススメのロケーションです。

 

 


 

 

和装でオススメの桜ロケ地はこちらからご覧ください✨

 

 

 

もちろん桜の時期でも、しいのき迎賓館やスタジオでの屋内撮影は変わらない人気です!

 

桜以外のお写真、他のロケーションはこちらからご覧いただけます。

 

皆様の晴れの日が最高の1日になりますように♪

 

営業日カレンダー

  • 衣装ギャラリー
  • 衣装ギャラリー
  • フォトコサカ
  • お客様の声